BLOG

2013年

7月

29日

トウ立ち

アブラナ科の野菜は葉を食すものがほとんどです。

野菜としてのピークはあくまでも花が咲く前の段階、つまりそれが収穫どき。

収穫が遅れるとと「トウ立ち」といって花蕾がつきはじめます。

最近、この「トウ立ち」に妙に美しさを感じます。

 

アブラナ科の中でも珍しくこのトウ立ち状態を食すブロッコリーも、

更にトウ立ちが進むとこんな状態。

今、一番お気に入りの植物。

 

Broccoli
Broccoli

続きを読む

2013年

7月

16日

UNKNOWN PLANTS

「未知の植物」と題されたCZARのART BOOK「UNKNOWN PLANTS」。

CZAR独特の世界観で描かれた植物たち、

想像や空想の域にはとどまらない「何か」を感じることができる。

それは、われわれの身の回りに存在する「固定観念」「先入観」への警鐘ともとれる。

感じる事も作品を見た人の数だけ存在する。

何を感じるかはどうでもいい、

そのあとに何かを「創造」できることが大切なことなのです。

 

この事すらも「先入観」とならないことを願います。

 

UNKNOWN PLANTS
UNKNOWN PLANTS

続きを読む

2013年

7月

08日

Take it EASY.

ダイヤモンドヘッドに向かって進むレギュラーは格別なものがあります。

お陰様でハードなコンディションはぬけ、滞在中はイージーな波。

 

デイパック一つで気楽に出国、

パスポートと海パンがあれば何とかなります。

朝夕の波乗りタイムはバードウェルを履き替えるだけのローテーション。

行き帰りや食事の際はDELICIOUSのショーツ。

あとはよれよれのTシャツが数枚だけ。

身軽でbaggageをスルー、海の時間を少しでも大切に。

 

今週末、「日本のハワイ」鎌倉にてイベントもあります。

海の日、とりあえず鎌倉に行けばなんとかなります。

 

 

hawaii
hawaii

続きを読む

2013年

7月

03日

MORNING GLASS COFFEE

マノアにあるMORNING GLASS。

コーヒーの美味しいお店でstumptown coffeeもあります。

ワイキキから自転車で一時間はかからない程度、

急勾配を登ったそこには山々に囲まれた自然豊かな風景がひろがります。

コーヒーの香りも味も倍増してしまうほどのロケーションです。

今までのハワイとは違う新しいコーヒーテイスト。

 

店主は前日にカヌーズポイントで出逢ったサーファー、

海はこんな出逢いもくれる素敵な場所。

 


続きを読む

2013年

6月

20日

CZARのパンT-shirtsに似合うもの

アーティストCZARのグラフィックT-shirtsはパンモチーフのものが多い。

このTシャツに似合うもの・・

 

ENDS and MEANSのアイボリー色のnews paper boy Cap、

COMMONO reproducts workersのワークシャツ、

生成色のアトリエMITIKUSA別注GRIZZLYエプロン、

WOODPECKERの桜のカッティングボード、

TARUI BAKERYさんのルヴァン、

STUMPTOWN COFFEE、・・・

 

寝ぼけ眼でぼさぼさ頭の朝、

大きめの青白縦じまトランクス一枚もかわいい気がする。

CZAR
CZAR

続きを読む

2013年

6月

18日

毎年お決まりの絵づら

収穫バッグにたくさんのメイクイーンとアンデスが獲れました。

ジャガイモは梅雨入り前の葉が枯れはじめるころに収穫するのですが、

今年は梅雨入り宣言が早かったのでまだ葉は青々としていました。

収穫のタイミングを悩んでいると・・その後ご存知の通りの空梅雨。

雨が全く降らない日が続いたお陰で順調に収穫ができました。

 

何年も収穫に使っているCROPの2009年初期モデル。

思い入れのあるツートーンカラーですが・・・

来春にそろそろ復活させようかな?

 

それよりもこの異常気象がとりあえずの問題です。

CROP
CROP

続きを読む

2013年

6月

16日

J.CREW

いよいよ、我々のSUOLOがJ.CREWで発売開始です。

J.CREW公式ホームページやJ.CREW Catarogue-Juneに掲載されています。

http://www.jcrew.com/mens_category/bags.jsp

 

U.S.Aへの憧れを持ち続けてきた私にとっては感慨深いものがあります。

日本を撤退以降、大きく変貌を遂げたJ.CREW。

世代によっていろいろなイメージがあるかと思いますが、

その再燃ぶりには目を見張るものがあり、他のアメリカ老舗カジュアルブランドには大きく水をあけています。

Aldenやnew balanceなどとのコラボをはじめMADE IN U.S.A世代にはたまらない品揃え。

 

J.CREWをみていると、昔に味わった洋服を買うということへの楽しさが蘇ってきます。

 

 

J.CREW
J.CREW

続きを読む

2013年

5月

17日

PADDLERS COFFEE

アメリカのコーヒーサードウェーブの代表的存在であるStumptown Coffee Roasters。

そのスタンプタウンコーヒーの取り扱いを日本で唯一許されたPaddlers coffee。

4月から参宮橋にある相場さんのお店LIFEsonにコーヒースタンドもオープンされ、まもなく通販も始まるようです。

コーヒー通の方はもちろん美味しいコーヒーを味わいたい方はfacebookもチェックしてみてください。

 

Jacouのホームページにつかわれている写真、

実はPaddlers coffeeのM氏が渡航先で撮影したアルバムから譲っていただいたもの。

Jacouの名の由来からコーヒーでつながる部分はもちろん、

「いい素材」を「丁寧な仕事」で「味わい深い」ものをつくるという思いも密かに込めています、

Paddlers Coffeeのように。

Stumptown Coffee Roasters
Stumptown Coffee Roasters

続きを読む

2013年

5月

10日

こどもになれる季節

「私の耳は貝の殻、海の響きを懐かしむ」

わたしの好きなジャン・コクトーの詩。

みんな心の奥底に海の記憶をもっているんですね。

 

幼い頃に感じた夏の音、におい、感覚というのがある。

 

夜の大磯から中継されるアイドルの夏歌、

海水パンツを鞄につめるときのドキドキ、

ひと駅前の扉が開いたときにした海のかおり、

・・・

夏には童心にかえれる瞬間がたくさんあります。

そして、また海に帰ってくるんです。

 

BIRDWEL入荷しています。

 

海の記憶
海の記憶

続きを読む

2013年

4月

26日

頭でっかち

店舗で少しずつですがサボテンを始めています。

わたしの住む町は全国でも有名なサボテンの産地。

まわりにはたくさんの生産農家さんがあります。

 

サボテンのことは知らないことばかりですが、

頭でっかちにならずゆっくり学んでいこうと思います。

「知っていることが知性ではなく、知らないことを自覚することが知性である」

こんな言葉が救いになります。

 

個性豊かなサボテンたちにそれぞれ似合う鉢を選んであげましょう。

WEED&STONE DEALER

select brand/ suolo, jacou, ends&means, commono reproducts, tapir,

works&labo, green people, napron, tajika, woodpecker, antique,

birdwell, off season magazine, steel canvas, import garden tool etc....

 

http://www.weed-stone.com

http://www.suolo.jp

サボテン
サボテン

2013年

4月

17日

無垢なメッセージ

素直に美しい言葉や表現も世に撒き散らされるとなぜか劣化してしまう。

大切なメッセージまでもが流行り物と化す時代。

 

しかし、確固たるものがあるのであればやはり表現し続けていくことが大切。

そして、物事を一方からだけではなく色んな角度からみられるようにしていきたい。

 

テーマの一つ“FLOWERS NOT GUNS”。

「なぜ戦争がいけないのか?」という答えの第一にわたしたちは「植物保護」におきました。

決して人の命より植物が大切ということではない。

その問いを、誰もが至極当然なことと感じながら止めることが出来ない現実への歯がゆさ、

それを止めることができない人間への皮肉をあえて込めています。

 

自分たちの考える事を自分たちの形で表現していくこと、

決して着色されたメッセージではなく、無垢なメッセージを次のプロダクトへ。

 

WEED&STONE DEALER

select brand/ suolo, jacou, ends&means, commono reproducts, tapir,

works&labo, green people, napron, tajika, woodpecker, antique,

birdwell, off season magazine, steel canvas, import garden tool etc....

 

http://www.weed-stone.com

http://www.suolo.jp

FLOWERS NOT GUNS.
FLOWERS NOT GUNS.

2013年

3月

07日

爽やかな気分

先週の週中にしっかりあったサイズも日曜日までは残らず、相変わらずの小波サーフ。

しかし、朝から春色の快晴で爽やかな陽気の日曜日でした。

1ラウンドを終え、みんなでウェットスーツのままビーチクリーン。

かわいらしい流木や小石を横目にしばしゴミ拾い。

正直、みんなのためというより自分のため、

少し良い事している自分が気持ちいいのです。

 

綺麗になったビーチを無邪気な子供のように小走りでまた海へ。

陽気も気持ちも爽やかな一日。

WEED&STONE DEALER

select brand/ suolo, jacou, ends&means, commono reproducts, tapir,

works&labo, green people, napron, tajika, woodpecker, antique,

birdwell, off season magazine, steel canvas, import garden tool etc....

 

http://www.weed-stone.com

http://www.suolo.jp

beach clean
beach clean

2013年

3月

04日

OSUsowake

 

SUOLO FARMも本格始動、

週末は畑と海。

毎年お決まりのソラマメ。

4、5年作っていると植え方も慣れたもの、心配事もなくなってくる。

ただ今年だけ(播種は昨年)は、蒔き時期が遅れ芽が出ない…

ダメかと思っていたら唯一霜除けした一畝から芽の列が。

また今年もコンセプトショップW.S.D.(OSU)で少しだけ「おすそわけ」が出来そうです。

 

その他、スナップエンドウも冬を越し今のところ順調、

週末はブロッコリーの苗作りもはじめました。

WEED&STONE DEALER

select brand/ suolo, jacou, ends&means, commono reproducts, tapir,

works&labo, green people, napron, tajika, woodpecker, antique,

birdwell, off season magazine, steel canvas, import garden tool etc....

 

http://www.weed-stone.com

http://www.suolo.jp

zucchini
zucchini

2013年

2月

26日

考え方を変えてみる

徐々に夜明けが早くなってきました。

海に向かう時間もそれに合わせて早くなります。

しかし、この週末は強風に加え、夜明け時点では乗れそうなポイントは無い。

海も天気も完全な冬型。

4時に起きた時、外は雪。

そこから2時間かけて海へ来て…こんな日もあります。

最近、思うんです、

いい波の日ばかりではないから楽しさも倍増してるんじゃないかって。

きっと、他のどんな事でもそうなんですね。

WEED&STONE DEALER

select brand/ suolo, jacou, ends&means, commono reproducts, tapir,

works&labo, green people, napron, tajika, woodpecker, antique,

birdwell, off season magazine, steel canvas, import garden tool etc....

 

http://www.weed-stone.com

http://www.suolo.jp

surf
surf

続きを読む

2013年

2月

20日

生まれてくるコト・モノ

仕事では計算をして物事を判断することがほとんどでしょう。

ただ、採算だけでは計れない、何か大切なことや高揚することが何割かは必要、

特にこんな時代だからこそ。

そこから何気なく生まれるモノやコトが色んな形で実になること、多い気がします。

本当に必要なことは何か、役割りとは何か?

そんなことを仲間で考える時間が増えてきました。

しかし、昨今はそんなことをも計算して動く打算的な人達が多いのも事実。

そんな中から生まれた、いや生んだモノはやはり素っ気ない味がする。

WEED&STONE DEALER

select brand/ suolo, jacou, ends&means, commono reproducts, tapir,

works&labo, green people, napron, tajika, woodpecker, antique,

birdwell, off season magazine, steel canvas, import garden tool etc....

 

http://www.weed-stone.com

http://www.suolo.jp


2013年

2月

14日

波のような音

HAPAのアルバムは年間定番、

その音にフラが加われば気分は最高潮に。

そして、ここ最近のお気に入りはChiyo Tia。

 

週末もChiyo Tiaのライヴへ。

日本とハワイ二つのルーツをもつ彼女の歌声と魂、

流れるワイメアの20フィートの映像、

そして集った波乗り人の顔ぶれ、

真冬の真っ只中でも、その空間だけは常夏でした。

 

 

流行の音楽はいまいちわかりません。

流行の音楽にあわせていても疲れてしまいそう。

時代に流されず自分だけの心地よい音や空間を

見つけることが本当のやすらぎです。

 

 

 

Chiyo Tiaオフィシャルサイト http://www.chiyotia.com/index.html

WEED&STONE DEALER

select brand/ suolo, jacou, ends&means, commono reproducts, tapir,

works&labo, green people, napron, tajika, woodpecker, antique,

birdwell, off season magazine, steel canvas, import garden tool etc....

 

http://www.weed-stone.com

http://www.suolo.jp

Chiyo Tia
Chiyo Tia

2013年

2月

06日

尾州の可能性

suoloのバッグは地元である愛知県の職人によって作られています。

これは、わたしにとってたいへん誇りなことであり、

これからも変わらず続けていかなくてはならない

使命みたいなものと感じています。

 

有難いことに日本にとどまらず海外からも

お取り扱いのお声をかけていただけるようになりました。

 

尾州にはまだまだたくさんの素晴らしい職人がいて、

有名な生地の産地がある。

 

 

可能性を持った若い人と共に地域をあげた大きな動きを考えていきます。

WEED&STONE DEALER

select brand/ suolo, jacou, ends&means, commono reproducts, tapir,

works&labo, green people, napron, tajika, woodpecker, antique,

birdwell, off season magazine, steel canvas, import garden tool etc....

 

http://www.weed-stone.com

http://www.suolo.jp

craftsman
craftsman

2013年

1月

29日

無音のライブ

Jacou のレザープロダクツの魅力はその丁寧な手仕事にあります。

日頃みなさんが目にしている無骨な手縫いとは違い、

縫いの見え方への追求は繊細ささえ感じていただける一品。

 

オーダー会には職人であるTAUCHI氏自らが出向き、

お客様の目の前で手縫いを披露。

無口な彼の手縫いライブは、針を通す僅かな音だけ・・・。

 

まずは地元名古屋からスタートします、

Jacouオーダー会のスケジュールはこちらから http://www.jacou.jp

 

CRAFTSMAN : KAZUYOSHI TAUCHI

1977年 三重県生まれ

 

服飾デザイン学校在学中、国際色彩コーディネートコンクール文部大臣賞受賞、

ATFアジア新人国際デザイナーコンクール毎日新聞社賞受賞、その他多数入選・受賞。

卒業後、アパレルメーカーへ就職、フリーランスを経て渡伊。

フィレンツェにて4年間ロベルト・ウゴリーニに師事する。

その後、パリへ放浪。

帰国後、修理技術を取得するため4年間浅草にて修行。

2012年「Jacou」をスタート。

WEED&STONE DEALER

select brand/ suolo, jacou, ends&means, commono reproducts, tapir,

works&labo, green people, napron, tajika, woodpecker, antique,

birdwell, off season magazine, steel canvas, import garden tool etc....

 

http://www.weed-stone.com

http://www.suolo.jp

Jacou
Jacou

2013年

1月

22日

カレックスブキャナニー

W.S.Dを植物に例えればこんな感じ、

カレックスブキャナニー。

この姿が完成されたもので、これ以上でもこれ以下でもありません。

華やかさは微塵もありませんが、

一定のスタンスを保ち続ける姿には大きな主張が見て取れます。

一般にはよせ植えの脇役のようですが、

うちでは堂々の主役です。

WEED&STONE DEALER

select brand/ suolo, jacou, ends&means, commono reproducts, tapir,

works&labo, green people, napron, tajika, woodpecker, antique,

birdwell, off season magazine, steel canvas, import garden tool etc....

 

http://www.weed-stone.com/

http://www.suolo.jp/

カレックスブキャナニー
カレックスブキャナニー

2013年

1月

16日

「侘び寂び」

銅が酸化していくと緑青(ろくしょう)といって緑色の独特な色に変化していく。

いわゆる錆、そんな錆が何とも言えず美しい。

それに惹かれて銅製品の古いものをお店にも並べてしまう。

身近にもう一人、そんな銅に魅了された我が同志であり、銅志のworks&laboさん。

銅製フラワーポットが入荷しています。

 

決して劣化ではない。

花木を育てるように、銅も育てていく、

銅の経年変化をお楽しみください。

WEED&STONE DEALER

select brand/ suolo, jacou, ends&means, commono reproducts, tapir,

works&labo, green people, napron, tajika, woodpecker, antique,

birdwell, off season magazine, steel canvas, import garden tool etc....

 

http://www.weed-stone.com/

http://www.suolo.jp/

copper
copper

2013年

1月

10日

FLOWER POT FAIR

植物がメインなのか、鉢がメインなのか?

前者の方がほとんどなのでしょう、

故に、洒落たフラワーポットやテラコッタがほとんど存在しない。

植物を活かす(生かす)ためにも鉢はとても重要だと感じます。

そこにルールも邪道もない、

 

どちらも大切ですが、個々の感性で生まれる「やすらぎ」こそがメインなのかもしれません。

本日より“FLOWER POT FAIR”を開催しております。

 

WEED&STONE DEALER

select brand/ suolo, jacou, ends&means, commono reproducts, tapir,

works&labo, green people, napron, tajika, woodpecker, antique,

birdwell, off season magazine, steel canvas, import garden tool etc....

 

http://www.weed-stone.com/

http://www.suolo.jp/

FLOWER POT FAIR
FLOWER POT FAIR

2012年

12月

27日

surf & beachcoming

12月に入ると波の表情もすっかり冬。

小さな波でもそれなりに楽しめる。

日の出から沖を眺めて波待ちしていると、

太陽が水平線に小さな半円を描きながら浮かんで消えていく。

昼前の一番陽が高い時間はウェットスーツのまま海岸をぶらぶら。

 

貝殻や流木はみているだけで懐かしさを覚える。

子供の時の記憶なのか、

それとももっと遠い昔の記憶なのか・・、

 

漂流物を集めながら海岸を歩くのも心地いい時間の一つ。

 

 

 

 

WEED&STONE DEALER
select brand/ suolo, jacou, ends&means, commono reproducts, tapir,
works&labo, green people, napron, tajika, woodpecker, antique,
birdwell, off season magazine, steel canvas, import garden tool etc....

 
 
http://www.weed-stone.com/
http://www.suolo.jp/

2012年

12月

21日

The Gift of the Magi

「1$87¢、これで全部。…」

あまりにも有名なオー・ヘンリーの代表作の一つ「賢者の贈り物」の書き出し。

 

とても貧しい若い夫婦がいました。

初めて迎えるクリスマス、互いに何も贈り物を買ってあげられない。

妻は唯一自慢の長く綺麗な髪を売ってしまう。

一方、夫も父から受け継いだ高価な金時計を売ってしまう。

イブの夜、髪が短くなった妻の手には金時計につける鎖、

夫の手には美しい髪をとく鼈甲の櫛。

互いに贈りあったものは無意味なものとなってしまいましたが、

思いやる心という大切なもの手に入れました。

というお話。

 

こんな話が改めて胸を打つ時代になりました。

来年から贈り物というものを見直してみませんか?


続きを読む

2012年

12月

17日

お?洒落

「お洒落ですね」って褒め言葉でしょうか?

まぁ~いい歳になって言われることはほとんどありませんが、

その言葉の裏には

「お洒落をしてきましたね~」

または

「着飾って来ましたね~」

ひどいと

「頑張りましたね~」

にまで聞こえてしまう。

 

同じ言葉でも「お」を外して「洒落てるね」、

この響きはなぜか心地よいと感じます。

 

この似て非なる二つの言葉、やはり私の中では大きく違うもの

出来ることであれば後者でありたい。

 

 

 

GIFTにも何かよいもの見つけられると思います、W.S.D!!

WEED&STONE DEALER
select brand/ suolo, jacou, ends&means, commono reproducts, tapir,
works&labo, green people, napron, tajika, woodpecker, antique,
birdwell, off season magazine, steel canvas, import garden tool etc....

 
 

2012年

12月

09日

「縁」を描く

東京での仕事というのは意外と年に数える程度しかない。

そんな貴重な時間は、いつも以上に人との交流を大切にしている。

久しぶりに顔を合わせる仲間、新しい出会い、お世話になっている方…、

そこにはいつも“LIFE”さんのお料理があります。

 

料理の味、店舗へのこだわりはもちろんですが、

料理を介して生まれる人と人とのつながりを大切に考えた

相場正一郎さんの思いが込められています。

 

本当のコンセプトとは、そういうものである。

 

movie>>LIFE son Film "LIFE is The Moments"

 

 

 

 

 

LIFE>>http://s-life.jp/index.php

WEED&STONE DEALER
select brand/ suolo, jacou, ends&means, commono reproducts, tapir,
works&labo, green people, napron, tajika, woodpecker, antique,
birdwell, off season magazine, steel canvas, import garden tool etc....

 
 
LIFE son
LIFE son

2012年

12月

03日

TOMATO X'mas wreath

週末の一日は我が畑へ。

植えたソラマメ、エンドウマメの発芽を横目に片付け作業。

枯れたイタリアントマトの茎は結構な量で、その柔らかくもしっかりとした茎は放置していてもなかなか分解されない。

そうか!と…

おもむろに小屋からハサミを持ち出し、つる状の茎の小枝をカット。

バケツにぐるぐる巻きつけ、編んでいくように…。

そして日暮れ。

喜びもつかの間…

四十を超えた男の肩に虚しさと師走の冷たい木枯らしが吹き付ける。

 

WEED&STONE DEALER
select brand/ suolo, jacou, ends&means, commono reproducts, tapir,
works&labo, green people, napron, tajika, woodpecker, antique,
birdwell, off season magazine, steel canvas, import garden tool etc....

 
wreath
wreath

2012年

11月

26日

SUOLO sample sale

SUOLOはスタートより3年目を迎えました。

そこでブランドスタート時から初となるサンプルセールを下記日程にて開催いたします。

 

みなさまお誘いあわせの上ご来店賜りますようよろしくお願いいたします。

また、サンプルセール対象商品はなくなり次第終了となります。

予めご了承いただきますようお願いいたします。

 

 

place:WEED&STONE DEALER

           愛知県名古屋市中区大須2-4-33

 

date:12月8日(土),9日(日),10日(月),11日(火),12日(水),13日(木),14日(金)

 

open:11:00―18:00

 

*店舗には駐車場がございません。

公共交通機関、近隣コインパーキングをご利用いただきますようお願いいたします。

 

 

 

 

WEED&STONE DEALER
select brand/ suolo, jacou, ends&means, commono reproducts, tapir,
works&labo, green people, napron, tajika, woodpecker, antique,
birdwell, off season magazine, steel canvas, import garden tool etc....

 
SUOLO sample sale
SUOLO sample sale

2012年

11月

22日

「Jacou(ジャコウ)」 debut!!

年齢も重ね、今までいろいろな革製品を使ってきた。

革の良し悪し、向き不向きもおおかたわかってきた。

手縫いの構造を知って、その良さにも納得させられた。

 

大人向けな繊細な表情とその裏にある強さ、

主張し過ぎないデザインも「Jacou」の良さであると思う。

 

今尚昔ながらの製法で作られるイタリアのバケッタ(革)を使用し、

細部までこだわって手縫いで作られる「Jacou」のレザープロダクツ。

そのこだわりは、革の選定はもちろん、糸の素材・番手、工具の選定まで、

縫いの見え方にも試行錯誤を繰り返し、最終仕上げまで丁寧な作業。

TAUCHI氏がフィレンツェ、パリでの修行でつちかったものが集約されています。

 

百閒は一見にしかず、是非一度手に取ってみていただきたい一品です。

 

まもなく店頭でご紹介できると思います。

ブランド詳細はまたこのブログ内でご紹介させていただきます。

既にご予約いただいておりますお客様もお見えになりますが、入荷まで今暫くお待ちください。

 

 

 

 
WEED&STONE DEALER
select brand/ suolo, jacou, ends&means, commono reproducts, tapir,
works&labo, green people, napron, tajika, woodpecker, antique,
birdwell, off season magazine, steel canvas, import garden tool etc....

 
Jacou
Jacou

2012年

11月

19日

「OFF SEASON」創刊

W.S.Dは、「楽なスタンスで片意地を張る」、
矛盾した表現に聞こえますがそんな表現がしっくりくる気がします。
 
庭や畑で土いじりをして、野菜やハーブを育てる。
自分で育てたものは格別の味わい。
雨が降れば読書にふけ、美味しい珈琲を楽しむのも良い。
週末の一日は波をもとめて外海へ、
例え波が無くても海に浮かんでいるだけでも大きなパワーをもらえる。
すべて自然体、
でもそのスタイルにはこだわっていたい。
こんなライフスタイルは決して非現実ではない。
 
「OFF SEASON」が創刊されました。
そのスタンスはまさにW.S.Dのそれ、
W.S.Dでもお求めいただけます。

 

 

 

 

 


WEED&STONE DEALER
select brand/ suolo, jacou, ends&means, commono reproducts, tapir,
works&labo, green people, napron, tajika, woodpecker, antique,
birdwell, off season magazine, steel canvas, import garden tool etc....